滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

野心

f:id:norimurata:20210428000559j:image

意外な人から「自分は誰よりも抜きん出たものを持ちたい!」と胸の内を聞いた。

 

そう秘めたものをお持ちとは失礼ながら思っていなかった。

 

正直に、それは意外だったと言った私。

 

まだまだ私は人を見る目が粗い、と反省。

 

なので、「意外」ということではなく自分の浅い読みで世の中を見ているに過ぎない。

 

わかっていなかったので失礼しました、と言った方がいいのかな。

 

あ、それは野心ってものかな。

 

私には、そういう野心がないなあ。。。