滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

無我夜話22

 

f:id:norimurata:20240220235221j:image

 

今夜のテーマはお酒。

 

お酒作りに関連したお仕事をしている本日のゲスト(女性)さん。

 

勉強のため滋賀に来られた。

 

長い話はしなかったけれど、どれだけお酒やその仕事が好きか

 

私に伝わってきた。

 

率直に、羨ましいくらい。

 

ゲストハウス無我の近くの、紹介したかったお店は生憎定休日。

 

結局、御自分で見つけて行ってらしたようで。

 

いろいろ検索したおかげで、こちらも新たな発見をしたり。

 

新しい地図』を持つことに繋がりそうな一夜。

 

連泊する旅にすればよかったと言っていた彼女。

 

滋賀を気に入ってくれたんだよねーーー!

 

心から嬉しい。