滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

溶けるのが早くなった雪

 

f:id:norimurata:20220218234732j:image

 

うんともすんとも、静かな日もあれば

 

次々といろんな情報がもたらされる日もあって、今日は後者。

 

どれを書き残そうかと絞ると、、、

 

やっぱりM工務店のJさんとの電話会談。

 

近くまで仕事で来たので寄ってくれたそうだが、生憎皆外出中でお会いできず。

 

ゲストハウス無我の立ち上げ工事を請け負ってくれてからのお付き合いだが、

 

こうやって気軽に(気軽過ぎる)喋ることができる貴重な存在。

 

道路ができたね、◯◯建設中だね、スーパー銭湯できるよ、など

 

建築業界人の鋭い観察眼や嗅覚で町の情報を教えてもらった。

 

感心すると「あたりまえだ」ってことだった。

 

昨日一日中、積雪とにらめっこしていたけど

 

今日はちょっとホッとできたなあ。

 

皆さんお元気で何より。