滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

セカンドライフ

 

f:id:norimurata:20220215235917j:image

 

 

彦根移住準備中のゲストさんがお泊まりの今宵。

 

度々ゲストハウス無我を利用してくださり、ありがたいことです。

 

就職の面接のこと、住居のこと、、、お聞きしましたが

 

セカンドライフへ着実に進行しています。

 

私ももっと訊ねたいことがありますが、また追々ですね。

 

前回でも気に入ってくださった湯たんぽを作製しました。

 

また滋賀は寒波(もうやめて)のようで不穏な夜の嵐です。

 

それにしても、湯たんぽのためのお湯が沸くまでの時間、

 

ぼーっとやかんを見つめている時間、、、、

 

過去の過失を思い出すのはナゼか。