滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

単発惑星

f:id:norimurata:20240212181411j:image

本日は午前中の空いたスキマ時間を活用して、

 

派遣単発の看護師仕事に従事しました。

 

スキマとはいえ、その数時間のために前後調整をするので

 

メインのようなものです。

 

きっとみなさんもそうやって時間をやり繰りしているのでしょうね。

 

よく考えると、今日が一番近く(片道1キロちょっと)の職場でした。

 

今までの一番遠いところは、愛媛県です。

 

今日のように、初めてでもう二度と来ないかもしれない者に

 

担当者はみなさん親切に指示してくださいます。

 

今日は結構職場の愚痴も聞きましたが、

 

何故か嫌な感じは無い人でした。

 

今度来る時があるかもしれないので、辞めないでいてくださいね、なんて

 

言って仕事を終えました。

 

さまざまな世界、職場を垣間見る旅をしているような錯覚をするこの頃。