滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

やさしい終奏

f:id:norimurata:20240209224030j:image

 

先日、ほぼ3年に及んだある仕事が終了した。

 

それは、新型コロナワクチンの集団接種の看護師業務であった。

 

世界中、同時の異常事態となり

 

それ以前まで、このような仕事に従事するとはさすがに想像していなかった。

 

それを言うなら、看護師復帰するなんて想像していなかった、、、。

 

一度に何十人も連続で注射をし続けるなんて。

 

通常、看護師がどんな職場に行こうともこんな狂気の沙汰は無い。

 

みなさんどうか、

 

あんな姿が看護師だなんて思わないでくださいね、、、。

 

 

 

ともかく、

 

元気でやり終えることが出来たことは幸いだった。

 

家人の理解と協力があった。

 

なにより、

 

役場や町の担当関係者の方々や医療従事者の方々に恵まれた。

 

スキルアップや経歴にほとんど役に立たないわけだが、

 

そんなこと全くどーでもいいと思える素晴らしい人脈を手に入れた私。

 

本当に有り難い限り。

 

これからは、それを生かして、

 

ゲストハウスにも周囲の人々にも還元していきたい。