滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

LINEやっていてよかった

 

f:id:norimurata:20230927002555j:image

 

遅ればせながら、なのでしょう。

 

今日初めて実家の父のかかりつけ医のオンライン診療を受けました。

 

父はLINEをしないので、代わりに私がお友達登録をして進めたわけです。

 

思ったより、スムーズでビックリ。

 

待合室での待ち時間を考えると、こんな助かることはありません。

 

今後も、もっとシステムアップしていくようなので期待大です。

 

 

 

LINEで次々と問診の項目が送られて、数回程度のやりとりをしたのですが、

 

通常の友人とのやりとりと何ら変わりないように思えました。

 

こんな普通の距離感でええのん?って戸惑いもあります。

 

完全に昭和・平成とは違ーーーう!

 

 

 

当然、

 

患者である父が一番分かっていない。

 

オンラインってすごく直接的であり、すっごく間接的である。ことを教えられました。

 

LINEやっててよかったよかった(え そこか⁉️)

                                                                                      【ママnoriko】