滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

年越し

f:id:norimurata:20240101013106j:image

「近くにいるんだから、大丈夫だから」

 

と、あるゲストさんから渡されたご当地(松本市)トートバッグ。

 

今年一年の中で最高のいただきものであり、

 

その方との出会いでした。

 

私のブログ(松本の親友を亡くした記事)を見てくれて、

 

慰めの言葉をかけてくださったのです。

 

亡き友とも私とも面識はありません。

 

ただ、ある時期3人が同じ松本で暮らしていたという共通項しかありません。

 

トートバッグは家宝です。

 

そして何より、そのゲストさんの人を包み込む力が素敵でした。

 

また会いたいと思うのは、そういうことなのだと思い知りました。

 

私もその方のように包容力のある人間になりたいと

 

思うようになりました。

 

 

 

 

そして、、、、、

 

2023年、ゲストハウス無我にお泊まりいただいた多くの皆さま、

 

本当にありがとうございました。

 

良いお年をお迎えくださいませ。