滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

華やかな車輪

 

f:id:norimurata:20230406232902j:image

この春、友人(女性)が華麗なる転身をして

 

保育士になり保育の職場に就職しました。

 

一年ほど前に、私はその挑戦を聞いていたので

 

じっと応援していました。

 

アラフォーで、新しい世界へ飛び込むのは大変だけれど

 

まだまだ頑張っていけると思います。

 

保育、教育、、、ちょっと厳しい現場でしょ〜、私には無理〜って

 

一年前彼女に率直に言ってみました。が、彼女は意志は堅かったのですね。

 

 

 

 

 

今度会った時には、仕事が

 

「面白い」ってきっと言うんじゃないかと思っています。

 

そう、実は同時進行していたことがもう一つあって

 

彼女は結婚もして人生のパートナーを得ていたのです。

 

初めての保育の仕事も大いにバックアップしてもらえるはずです。

 

ダンナさまに、大いに話を聞いてもらうといいんですよねー。

 

 

 

 

一気に彼女の車輪がぐーんと前に漕ぎ出されたこの春。

 

ますます応援していまーす📣