滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

最敬礼

f:id:norimurata:20220117134758j:image

 

ドカベンを実家に帰省した時読み返すことがある。

 

子供の頃、熱狂、、なんて簡単なものではなく、、、

 

血と肉になっていたと思い知る。

 

台詞のリズム感が今の自分の言葉のリズム感であるのだ。

 

私の人間関係や価値観もきっと、この世界観がベースになっているんだろう。

 

私だけでなく、ドカベンに育てられた人は多く、

 

それはもとより、アニメや漫画は人間を大いに育てる血肉だ。

 

◯◯がなかったら今の自分はない、という漫画との運命の出会い。

 

本日、水島新司氏の訃報を知って追悼。