滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

根拠のない森

f:id:norimurata:20230121235731j:image

弱音を吐いたとき、その相手から「大丈夫、あなた元々がマイペースでしょ」

 

と励まされ一年が経とうとしている。

 

この根拠の不確かな言葉にこの一年支えられてきた。

 

不確かだけれど、支えられていたのは事実。

 

あるタレントさんが、デビュー前に何度もオーディションに落ちても

 

なぜか母親だけは「なんとかなるよ」と応援し続けてくれた

 

という話を聞いたことがある。

 

そばに居てくれる人の言葉は

 

ハイテクも宇宙の神秘も超える。