滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

アプリ

f:id:norimurata:20210418235440j:image

最近、花の名前を教えてもらえるアプリを入手して

 

大変役に立って楽しくなっている。

 

一生知らないで終わったであろう花の名前やプロフィール。

 

スマホで花の写真を撮ってボタンを押すだけで、すぐに判明する。

 

チョッピリ、こんな簡単でいいのかなーと罪悪感がないわけではないが、、、

 

パンデミックになり、自然界の偉大さを感じる昨今。

 

近くにある植物の姿から、生命力や生き様を知って感動している。

 

以前だって近くにあったのにね。

 

ごめなさい、気付かないで。

 

写真は『地獄の釜の蓋』さん。素敵な名前だったのねーー。