滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

クリスマスイブ

f:id:norimurata:20231224235156j:image

マヨネーズに見えますが、ホワイトチョコレートです。

 

一応ダイエット中の我が身。

 

ケーキの代わり。

 

分からないんですけど、これでダイエットになっているのか。

 

でも、チョコレートは久しぶりでした。

 

湯煎をしたのも久しぶりです。

 

不思議ですが、チョコレートって堰を切ったように食べてしまう、何故、、、。

 

このようにコーティングなら通常食べるであろうチョコレート量の

 

半量で済みました。

 

クリスマスイブのおやつはこんなんでした😊

 

お客さんにも、お裾分けしました。

 

ちなみに滋賀県産のイチゴ🍓、ゲストハウス無我の庭木のヒイラギ🌱だったのですよ。