滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

ワクチン3回目接種

 

f:id:norimurata:20220129223432j:image

 

本日、3回目のワクチン(今回はモデルナ)接種を受けました。

 

医療従事者枠の面々のためか、担当の医師がワクチンの仕組みをわかりやすく説明して

 

くださるのですが、業務をしながらなので耳半分になってしまい残念でした。

 

今日ヒマにしていたダンナさんを連れてきて、じっくりそんな話が聞けたら

 

喜んだだろううなーと思いつつ時間に追われて後にしました。

 

接種から3時間くらいで頭や節々がダルダルになってきて、

 

夕食もなんとか少し食べ、早々に就寝します。

 

明日は熱でも上がるのでしょうかーーー?

明日のことを見越して昨日からカレーを作ってあるのですが、

 

今日同じくワクチン接種した方にもカレー予定の話があり笑えました。