滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

本丸攻め vol.2

 

f:id:norimurata:20210825114143j:image

 

歯周病の内科的治療はまだ継続中。

 

メニューのどこまで進んでいるのかわからないが

 

今はちょっと痛みを伴う治療中。

 

この一週間、毎日鎮痛剤を内服している。

 

コロナのワクチン接種の副反応が出た時買った解熱鎮痛剤が役に立ってしまった。

 

勧められたわけではないが、

 

処置台でのうがい薬が受付で販売されていたので購入し、

 

就寝前に自宅でも使用している。

 

そう、水だけより柔らかく感じてしっかりうがいができる気がする。

 

うがいは大事!

 

それにしても、こう毎日鎮痛剤をのんでいると

 

ボーっとしてやる気も出ませんわ。