滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

f:id:norimurata:20210402232034j:image

 

遠い噂で「あの人、今、大変だよ」と聞くような

 

つまりは地獄を見た人の訪問を不意に受けることが何度かある。

 

こちらは、その人のことをもう再起不能なのでは、、、、

 

と心配しているので「また頑張りますのでよろしく」と挨拶されるとビックリする。

 

コロナ前もコロナの今も同様である。

 

自営業って逞しい。

 

お勤めの人には無い力強さに敬服。

 

他人事みたいだが、こちらも自営業の端くれ。

 

まだまだ努力も勉強も全然足りないと思うこの頃。