滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

敬愛してやまない

「観光といえばそんなようなもの」と答え、
 
小さいことにこだわらず、
 
決断が早く、
 
だらだら過ごさない。
 
キレ味が良い。
 
知らない人に御馳走してもらったり、
 
特別な情報を得ることもある。
 
家を一軒、山の一つでも「もらってくれないか」
 
と言われたことが二〜三回はありそうな。
 
おいしい思いをしているが、
 
嫌味がない。
 
「今、無職」でも、
 
たちまち再就職を決める。
 
結婚は遅めでも、
 
最終的に悔いの無い人生を送るであろうと思わせる。
 
容姿端麗。
 
ゲストハウス無我での五年のうちで、
 
泊まってくださった彼女たちをみての共通項。
 
their name is 歴女
 
 
 
   『ゲストハウス無我の庭』

f:id:norimurata:20180506183946j:plain