滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

鳥人間コンテスト始動

ゴールデンウィークの真っ只中、
 
鳥人間コンテストの日のご予約が入りました。
 
鳥人間関係者』と我々が名付けている、
 
リピーターさんのうちのお一人です。
 
コンテストは毎年7月最終の土曜日と日曜日です。
 
大学のサークル活動でコンテストに出場した方々が、
 
OB・OGとなって益々熱く、現役の学生を下支えするのです。
 
その方々が、無我にお泊りいただいているのです。
 
最初、母校を懐かしんで観戦にみえるのだと思っていました。
 
大きな間違いでした。
 
先輩指導者であり、
 
ボランティアスタッフであり、
 
精神的支柱であり、
 
鳥人間そのものであります。
 
ゲストハウス無我の盆と正月が、
 
鳥人間コンテストの日であることは間違いありません。
 
敬意を込めて。