ゲストハウス無我の女将のブログ

煩悩ではなく本能の日記

体験移住 アット ゲストハウス無我

f:id:norimurata:20190512101626j:imageゲストハウス無我を足場としていただき、

 

2年に渡り体験移住をされたMさん〔男性)のゴールが近づいてきました。

 

他県にお住まいのまま、滋賀県に幾度も通い、

 

職業のスキルアップをしながら、

 

丁寧に冷静に、

 

人脈や情報を取得されてきました。

 

24時間営業スポーツジムがあること、ランニングに最適〔琵琶湖岸)なこと、

 

ひと通りの公共・民間の施設やサービスが揃っている完結型地方都市であること、など

 

ご自分の趣味も生かせて実生活の便利さもあることは大きなポイントだったようです。

 

今年中には、彦根市内に居を構えて移住完了の予定です。

 

彼の特筆すべきは、当初から物件探しは一番【最後】にすると決めていたこと。

 

なので、その成り行きに大変興味が湧き、

 

いろいろな提案など(と言っても単におせっかい話ですが)してきました。

 

移住=家を探すところから、、、、と思いがちです。

 

もちろん、正解はないので人それぞれにあった移住の仕方で構わないのですが、

 

ビジョンを持つこと、更にビジョンを修正していくことは必要です。

 

そんなことを彼から勉強させてもらいました。

 

怪談ナイト(ゲストハウス無我のイベント)の参加や、

 

仕事のお悩み相談役(結果、 その人は転職し幸せ)や、

 

近所でナゾの泥酔老人の置き去り事件があり奔走、

 

などなど、

 

ゲストハウス無我に滞在中にいろいろ体験されました。

 

泥酔老人事件の時は彦根を嫌いになるんじゃないかとちょっと不安でしたが、、、。

 

ヨカッタヨカッタ😊😊

 

 

 

今度は、県外移住者からの目線で彦根の魅力を覚醒していってほしいなと願います!

 

 

ブログランキング参加しています。ご協力を!