滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

溺れ谷

 

f:id:norimurata:20231203002153j:image

 

先日、年に一度の健康診断に行った。

 

まず体重が3キロ減であったことを問われ、

 

アイスクリーム断ちと月に2回のエクセサイズをしていると答えた。

 

ら、

 

ダイエット と用紙に書かれた。

 

その後、行くブース行くブースでダイエットしたのですねと言われた。

 

3kg減はそりゃあ大変だったし嬉しいけど、

 

減った原因はそれだけではないかもしれない。

 

だからこうやって健康診断受けているのだから。

 

なぜか毎回いろいろ❓❓❓を抱いて帰ってくる。

 

そして、

 

いつもよりお砂糖たっぷり入れたsweet potato作って

 

ダンナさんとおやつを、、、気が緩んだ、、、健康診断の後だから。