滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

レの文字が多い

 

f:id:norimurata:20231016002139j:image

 

久しぶりにスーパーの友人レジ、違う、有人レジに並んだ。

 

私のすぐ後ろのご婦人が

 

「あっちの方が早いから、あなた行ったら」と勧めてくれた。

 

が、そんなご厚意は易々受けてもアレですから、

 

「どうぞ」と譲った。

 

それだけの会話だったが、もっと喋れば楽しかったのだったのだろう

 

と思えるおばさまだった。

 

別の店でも、レジに並んで隣のレーンのおじさんを見て

 

きっと面白いことを喋ってくれるんだろうなあと想像することもある。

 

レジのお姉さんがびっくりするくらい綺麗な人だったきともあって

 

めちゃくちゃラッキーだと思えた。

 

栗色のボブで目に愛嬌があって、、、またお目にかかりたい。

 

セルフもいいけれど、

 

のんびりレジに並んでキョロキョロ観察したり

 

あわよくばお喋りもしたいと思う今日この頃。

 

疲れているのかな私。