滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

春菊

f:id:norimurata:20220424104303j:image

 

春菊を知り合いからいただきました。

 

無農薬!無肥料!とのコメント。

 

その日あったもの(コーン、さつまいも)と混ぜ

 

塩味だけで焼きおにぎりを作ってみたのですが

 

激ウマでした。

 

あとは、シラスや鶏のササミの和え物になっています。

 

いただいたものって、ものすごく大切に食べきろうとします。

 

本当にありがたい。

 

 

そういえば、先日お泊まりの外人さんが

 

日本食でどうしてもNGなものが「シラス」だと言っていましたね。

 

あんなイカつい身体して、あんな小さなものが苦手だなんて

 

笑えますよ、、、。