滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

非入浴

f:id:norimurata:20240305222245j:image

久しぶりに岐阜県の西濃地区を南下して、

 

お目当ての銭湯に足を伸ばすが目前でパスしたい気持ちになった。

 

こういう時は感覚に従う。

 

かけた時間もガソリン代も延食もどうでもいい。

 

気を取り直し、北上し別の温泉にたどり着くと

 

そこは当分の臨時休業。

 

おまけに、その近くの温泉も同様に臨時休業。

 

意地になって、更にもう一つの温泉を目指して10分くらい運転、

 

よーーーくホームページを見直すと改装のため休業中であった。

 

やっと諦めた。

 

道の駅で果物やお菓子を買い(これらに間違いは無かった)帰宅。

 

入浴には全く縁が無かった日だった。