滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

ミーティング

f:id:norimurata:20240118234427j:image

 

お土産いろいろいただきました♪

 

 

本題は、アレです。

 

乳幼児の成長、発達について。

 

光に過敏だった子が、今はつま先歩きをして遊んでいる。

 

つまりは、

 

目からの感覚に偏っていたのが、足先にも感覚があることに気づき、

 

その感触を確かめている。

 

バランスがとれてきた良い傾向との専門的所見であった。

 

 



 

人間の基礎を作る段階というものを改めて意識した。

 

興味深く、参加させてもらっているミーティング。

 

私も皆さんから勉強して、成長・発達の知識を少しでも養いたいと思うのである。