滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

サブスク

 

f:id:norimurata:20240110094459j:image

 

ゲストさんとの会話で、

 

引っ越しした際に蔵書を【サブスク】にしようかと考えているとのこと。

 

研究者であるので、専門書がたくさんお有りのようである。

 

本のための一室を考えると賃貸で2LDK〜3DK。

 

駅近、となるとなかなかコストがかかる。

 

つまり、本一切を専門で預かってくれるレンタルスペースを

 

利用しようかとお考え中。

 

湿度管理、必要時は宅配(別途料金?)、というサービス付き。

 

いやあ、サブスクって耳にするけど

 

こういう具合で使う言葉なんだーーー。とそこに関心が。

 

刺激になるわ。