滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

羽を休める時

 

f:id:norimurata:20231221003021j:image

 

お世話になっている、ある自営業の方が

 

「羽を休めた鳥」のようにお仕事をされていた今年でした。

 

それまでの三年位は、新製品の開発などで非常に精力的で、

 

話題も刺激的、

 

都会での人脈もどんどん広げているようでした。

 

が、ある時規模を縮小してしまわれたので

 

何かあったのかとただただ心配する日々がありました。

 

なかなか訪問する勇気が出ないものですね。

 

半年の時を経てお会いすると、

 

「なーんかアホらしくなってね。」経緯を聞かせてもらいましたが、

 

簡単にいえば人間関係なんでしょうか。

 

とりあえずリセット、原点回帰のようです。

 

静も動も決断して実行できるところ、尊敬します。

 

気になる時は半年空けてはダメですね。

 

もう少し早めに人とは会うようにします😊