滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

忘年願望

 

f:id:norimurata:20231215003910j:image

 

忘年会といえば、演芸担当。でしたが、、、

 

大人になるにつれて職場での人付き合いも変わり、

 

静かな追悼のような忘年会をする時期がありました。

 

ちなみに現在は何もしません。

 

今思えば、追悼こそが本当の忘年会かもしれません。

 

自分のモヤモヤしていることや失敗したことなどを

 

信頼できる先輩に愚痴をきいてもらった大晦日

 

ある神社まで車で行って、

 

年が明けたら「もうキレイに忘れようね」と笑い飛ばし

 

ラーメン食べてコーヒー飲んで帰って来ました。

 

これを毎年やってくれたら私は何があっても生きていけると思いました。

 

次の大晦日も是非にと、先輩に連絡すると

 

「自分でどうにかしなさいよ」と。

 

甘えてはいけなかったようです、、、、。

 

 

 

原点回帰して、また忘年会🟰演芸会になる日が来たりして😊