滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

暖炉貴族

f:id:norimurata:20221103001434j:image

 

 

ちょっと喜々とした心持ちの今夜である。

 

旦那さんと共通の友人から久しぶりに電話があったからだ。

 

特に用事があったわけではなく、安否確認のような。

 

友人も、声色から察するに、、、、

 

こんがらがった感じは無く安心した。

 

独身貴族(死語よね)が部屋でお酒を呑みながら

 

我々のことを思い出して電話をくれたんだと思うとちょっと嬉しい。

 

暖炉のそばでソファーにもたれて電話をする独身貴族、、、。

 

なんて。空想。

 

人恋しい秋。