滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

他愛もない一日

 

f:id:norimurata:20220713224929j:image

 

今日は気温30度くらい、まあまあ日中でも草むしり可能かなと思い

 

当館敷地の外周の草むしりをしました。

 

「この前は助けてもらってありがとうネ」と声をかけてきたのはご近所のおばさま。

 

先日、この方が自転車から降りたところ転倒され(ケガはない様子)

 

荷物を拾って声をかけただけだったのですが。

 

そして、草むしりを再開するとスズメに威圧をかけられている?ことに気づきました。

 

多分あの子らが好きな草をむしっていたからでしょうか。

 

そして、やはり報復され、、、、

 

夕方散歩から戻ると家庭菜園のトマトが啄まれていました。

 

勝手な想像ですけどネ。