滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

サバイバル

f:id:norimurata:20220222235519j:image

連日の降雪と積雪。

 

出動要請(冬期の道路の維持関連の仕事)も続いています。

 

こいうとき家族がいてよかったと言って出動する人のために

 

有り合わせの食べ物ををかき集めます。

 

フードパックが無くなっていたので、紙コップで代用、、、おつまみですね。

 

無いよりはマシです。

 

彦根から北方を見ると、米原方面はずーっと鈍い色の雲に覆われています。

 

猛吹雪であったりするようです。

 

もう雪の写真も撮る気はなく、恨めしいばかりです。

 

最近は、本当に春が来るんだろうか⁉︎という言葉を周りでよく耳にしますね。

 

とにかく皆さん安全にお過ごしください。