滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

また、雪

f:id:norimurata:20220205234852j:image

美容院でカットとカラーをお世話になっている間、絶え間なく吹雪。

 

店長さんに、「これじゃ五所川原と同じよね」と声かけられ。

 

(※共通の地名。時期は違うが短期出張の地。)

 

しかし、疲れるだけなので雪の話題のボリュームは低く。

 

 

 

美容院では恒例のルーチン、ファッション雑誌の林真理子氏のコラムを読む。

 

一言しか載っていなくても読み漁る。

 

心映えと心萎え。について。

 

近しい人間関係で対比して表現され、ご自身の若気の至りの反省も書かれてあった。

 

毎回心にすーっと落とし込まれる。

 

 

 

美容院噂では、3回目ワクチン嫌だという人が多いそうで、、、。

 

接種しましょう!!強くは言ってこなかったけど。