滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

積雪の月曜の朝は

f:id:norimurata:20220207000308j:image

今日もほぼ一日中の降雪。

 

明日(月曜日)のマイカーでの出勤方法についてお訊ねがあり、

 

オンライン対策会議。

 

降雪、積雪地帯をどうしても通り抜けないといけない、、、、。

 

本日中に少しでも職場に近づいておく策。

 

ご身内宅に前泊されることに落着。

 

私は昔から早々に降参する派なので、前泊か雪中行軍(徒歩)と決めている。

 

災害ですねーこの冬の雪は。

 

安全第一だとつくづく思います。

 

それにしても、去年買った防風防寒レインスーツまだまだ大活躍だわーー⛄️