滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

連鎖

 

f:id:norimurata:20210527000901j:image

スリーディグリーズとグリーンスリーブスの区別に一瞬躊躇います。

 

前者は、70年代に「天使のささやき」という名曲を歌った女性グループ。

 

本当に名曲。ダンスも良い。女に生まれてよか良かったと思わせてくれます。

 

後者は、曲名。イギリス国境に古くから歌い継がれた退廃的で哀しい旋律の民謡。

 

両者、光と影ですね。

 

 

今月の初めだったでしょうか、

 

阪神タイガースのブリーデン氏がお亡くなりになったニュースを知り、

 

ブリーデンと聞けば

 

ラインバックと言えてしまう

 

私は恐ろしく昭和の人間です。