滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

持続可能であれ

f:id:norimurata:20210528002149j:image

 

今日はHさんにカレー🍛作りを伝授した。

 

Hさんの人生で初めてだったのかな、自分で作ったのは、、、、。

 

そういえば、私は誰に教わったのだろう。

 

母からではなく、小学校の行事のキャンプだったかもしれない。

 

なし崩し的、適当、で今に至っている。

 

ルウの箱の説明通りにきちっとすると、美味しくできるらしい。

 

なんて言いながらHさんと作った。

 

コロナ禍で大型を買っておく習慣になり、業務スーパーのルウがたっぷりある。

 

薄かったら、明日ルウを足して調整しようということで、

 

今日は食べず、一晩寝かせて明日のお楽しみ。