滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

熱い空気

f:id:norimurata:20210224001748j:image

3週間前くらいに家で火傷をしました。

左手首内側です。

沸騰したお湯の湯気が噴出したところに、つい手をかざしてしまいました。

冷水を当て、近江兄弟社の薬用メンタームを塗布、

3センチ大程の発赤がジンジン痛みだしました。

ちょっと落ち着いたころに、ハイドロコロイド材を貼付しフィルム材で密閉し、

待つこと3週間。

途中チラッと見た時に、暗紫色で、表皮が剥がれた感じがあって、

キレイに治る自信ゼロでした。

他人の傷であればもっとチカラを込めて治したくなるけれど、

自分のだとすごくいい加減で、ボリボリ掻いたり、、、ダメだこりゃでした。

 

昨日、開封したところ

想像を裏切り

キレイに治癒しています。

日中はしばらく肌色テープでケアしていきます。

お騒がせしましたー。