滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

冬眠の代償

 

数日前、こんなんだったのに

f:id:norimurata:20210222214435j:image

 

昨日は、こんなふうで

f:id:norimurata:20210222214710j:image

 

 

 

もう次の準備ができていたのですね。

 

雪原に咲く梅の花の写真を撮ろうとしていたのに、展開が早いですよ。。

 

今日はアルバイト先の健康診断で、血圧70台で何度も測られました。

 

「冬眠中です」とナースに言えばよかったでしょうか。(かわいく言い過ぎか)

 

低血圧は昔からなのですが、きっと運動不足なんでしょうねーーー。

 

生活動作の運動ではなくて、

 

それ以外の運動(スポーツよね)でないといけないと認識はあったので、

 

プール通いの予定が諸事情でままならず今に至っています。

 

最近のやる気の無さは低血圧のせいだったと分かったので、

 

運動して冬眠から脱却したいです。