滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

ウエイター

f:id:norimurata:20240212171045j:image

イノダコーヒのお店には本物のウエイターがいるから是非行ってみて、と

 

ユースホステルのペアレントさんから教わった。

 

京都市内でその3か所に行ってみたが、

 

私はその中である一つのお店のウエイターさんが最高に好きである。

 

コーヒーもレモンパイも好きなんだが、

 

そのウエーターさんを見ていることが至上の愉しみである。

 

物腰、声の出し方、お札の数え方(ダンナさんが感動した)とか。

 

イケメンとかそういうことではないの。

 

そういうことではないカッコ良さ。

 

プロの技をこのコーヒーの値段で見せてもらえて恐縮の限り。

 

今でもいらっしゃるのでしょうか、、、久しく京都もご無沙汰で。

 

あとは、自分もこういう視点でゲストさんたちに提案や紹介をすることができる

 

プロでなければならないと思うのである。