滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

アピールプレイ

f:id:norimurata:20240326005324j:image

ある飲食店で、シニアのお客さんの会話が耳に入り聞き入ってしまった。

 

ご自分の小学生のお孫さんの野球大会だった様子で、

 

「ホームランが出たんだけと、相手のチームから塁の踏み忘れのアピールがあって

 

 取り消しになったよ。小学生でそれやるかね!」と。

 

そりゃワインもすすみますねー。

 

同感。

 

小学生でもきちんと解釈できるとは思うけど、ほとんど大人に左右される。

 

世知辛いもんだ。

 

大人になって振り返って考えてみれば良いんだと思う。