滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

旧友との時間

 

f:id:norimurata:20231231003530j:image

年末年始に帰省している友人と会いました。

 

今となっては旧姓で呼んでくれる数少ない友人の一人。

 

昔話1割、ここ1ー2年の話8割、来年の抱負1割、という割合だったと思います。

 

多分、もっと長く時間があったら

 

愚痴だらけになっていたんでしょうが、

 

この会っている時間が大切なので愚痴は少なかったです。

 

温泉、ランチ、でゆっくり(穴場と狙った場所だった→正解)できて

 

大満足の年末のひとときでした。

 

それぞれ家族と居るのもいいのですが、

 

離れて息抜きしたい、、、必要、、、です。

 

今年買ったスカートも初めて穿くことができたし、良かった良かった。