滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

標準装備

 

f:id:norimurata:20231120233928j:image

 

大学生の頃、先輩から学生に纏わる伝説や武勇伝をたくさん聞いていた。

 

中でも傑作は「フロントガラスの無い自動車」、、、

 

勿論当時でも違反、ダメダメよ。

 

代々、強者の学生が乗り継いできた車だと。話半分でいたのだが、

 

卒業して何年か後に公道でその車とすれ違ったのであった‼️

 

男子学生4人が乗り、全員高らかに笑っていた。

 

フロントガラスが無かった。

 

 

 

 

時を経て、今、新車購入手続き中。

 

頭金を支払い、ワクワクな幸せ。

 

そして2、3日後にダンナさん(商談一切をお任せした)から

 

「新車はラジオ付けなかったからね」

 

と衝撃のお知らせ。

 

ラジオって削れるんだ。まさか。

 

標準装備だと思っていた。

 

「ラジオの場所は鳥の巣でも作ろう」「そうだね」

 

そうだねじゃなくて。

 

この瞬間から、私の中でラジオとフロントガラスは同列になっている。