滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

続 メンテナンス並走中

f:id:norimurata:20231005224752j:image

瓦塀の一部の瓦を撤去、新しい代替品に吹き替え予定です。

 

、、、に続いてまだまだメンテナンス箇所が増えました。

 

全部壊してしまいたいという悪魔に取り憑かれるときもあります。

 

が、職人さんの「いい仕事してあるよ」という先人の匠の技を知らされると

 

守っていかねばという天使が現れます。

 

そんな天使と悪魔のハザマでいる時

 

うっかり

 

前回の記事を消去してしまいました。

 

終わりのないのは旅、なんだけど。

 

終わりのないメンテナンス、だなー。