滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

平和湯

 

f:id:norimurata:20231002110001j:image

 

やっと行けました、平和湯。

 

岐阜県各務原市にあります。

 

この辺りを散策するのは20年ぶりでしょう。

 

途中、スーパーなどに寄りましたが建物は当時のままで嬉しかったです。

 

建て替えor更地になったとしても、これで心残りはありません。

 

そのスーパーにはヒトカタナラヌ思い出があったからです。

 

 

 

ま、それは良いとして

 

平和湯。

 

おそらくこの銭湯がある道筋の南方は中山道

 

街道筋、その近く、に銭湯はあり今でも残っています。

 

通い始めて分かってきました。

 

 

 

実家から近いのですが、私の行動エリアとして途絶えていた各務原界隈。

 

これからはまた再開して再発見していきたいです。

                        【ママ・noriko】