滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

カメラ談義

f:id:norimurata:20221123134138j:image

 

父親所蔵のコンパクトカメラを何台か貰い受けた。

 

小型カメラを捨てたいんだがーーと父親に言われ、

 

見てみるとキレイなフィルムカメラ

 

私はまた、小型カメラっていうので、隠し撮りカメラ(嘘だけど)でも

 

持っていたのかーこの人!ってびっくりしたけどね。

 

お土産にダンナさんにあげたら非常に喜んでくれたので、よかった。

 

 

 

 

デジタルカメラになる前の2000年前後、

 

花盛りだった高性能のコンパクトカメラ。

 

私はその頃は一眼レフカメラを使っていて、

 

旅先のドミトリー宿で、同室者の中国人女子とカメラ談義をしたのを思い出す。

 

一眼レフはきれいに撮れるけど、使い捨てカメラの写真が好き、なんて言い合って

 

楽しいひとときだったなあ。