滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

私の屋根が崩落

f:id:norimurata:20220719230408j:image

 

昨日FMでユーミン三昧を聴いた。

 

多分、初ユーミン不二家のお菓子のCMで。

 

外国の曲みたいでびっくりした記憶。

 

その後もいつもいつもサウンドに刺激され涙。

 

青春と同じに。

 

大学の下宿でも、どの部屋からも定番のユーミン

 

歳をとってから聴いたデビュー曲に感動したり。

 

一番目が完成形で実は頂点だってこと、世の中にはあるよ。

 

やはりユーミンは凄みがある。

 

🌡🌡🌡

 

あー、嬉しい企画だったけれど、おおすぎる思い出の重みで私の屋根が崩落。

 

熱っぽくなりご飯も食べづず氷枕して就寝する始末。

 

ちなみに、私の一番好きな曲はトップ50曲の中には入っていなかった。

 

これはちょっと嬉しいぞ。

 

🎶🎶🎶

 

サザン三昧があったら、私の床が抜け落ちるんだろうなあ。