滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

リスペクト

f:id:norimurata:20210216002407j:image

男は、、女は、、

 

といった話題が多いかな、夫婦間で、ふと気付くと。

 

身近な人から、ゲストハウスに関連した方から、おかげさまで

 

色とりどりの方々とお話しさせていただいている。

 

本当に楽しくて勉強になる。

 

今日、ダンナさんが「みんなとワイワイも、一人で過ごすのも、

 

どちらもこなすのは女の人の方が上手だなぁ」と呟いていた。

 

いい意味で雰囲気を読み、いい意味で身を翻す、

 

最初はそんな女たちに(私も含めて)四苦八苦していた彼。

 

おそらく、この仕事になって女性の見方が劇的に変わったはずだ。

 

というか、今まで何見てたん!と言いたいが。

 

楽しみが尽きないように頑張ろー。