滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

コレクション②

f:id:norimurata:20210129215544j:image

紙パックのコーヒー牛乳のパッケージデザインに惹かれて

お店で見つけると購入し、写真でコレクションしています。

かれこれ20年くらい続けているかなー。

ご当地ものが多く、旅先で出会ったりしています。

調査したわけではありませんが、牧場や牛乳生産地の限られた販売エリアのようです。

ご当地ものといっても、コーヒー色の色使いとコーヒーカップの絵がほとんどで

大差はありませんが、ローカルでノスタルジー感たっぷりです。

時々アップデートされるので、違いを見つけるのも楽しみです。

 

 

コレクションするきっかけは、当時インフルエンザ(だったと思う)から復活した証に

伊豆へ旅をした時、買った「丹那コーヒー」でした。

病み上がりには、コーヒー牛乳が優しかったのでしょう。

濃いコーヒーもカフェオレもいいけど

紙パックコーヒー牛乳推しがここにいまーす。