滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

遅かった電話

f:id:norimurata:20201227004657j:image

『この電話番号は現在使われておりません』

 

って、音声案内はドラマ以外で初めて聞いたかもしれない。

 

今夜ある知人宅の固定電話に電話をした結末。

 

半分納得と、半分後悔。

 

ネット難民だと言っていた人なので、もちろんSNSにも引っかかってこない。

 

消息を知る若干の手段はあるのだが、

 

このまま追求せず、自然に任せようと思っている。

 

一瞬心が乱れた(音声案内を聞いた時)が、

 

過ぎ去った日々の長さを思えば仕方のないことだと冷静になった。

 

人生思い通りなることなんか少ないよ、

 

以前その人に言われた言葉を噛み締める。