滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

スーパーマーケットライフ

f:id:norimurata:20200415080608j:image

業務用スーパーにハマっています。

特に冷凍食品。

業務用と銘打たれたお手軽なものは美味しそうに見えます。

◎食事のバリエーションが広がる

◎時短が叶う

◎訳あって大型冷蔵庫が使える状況なので好都合

◎外食すると思えば、少しコスト高でも購入する(それでも外食よりコスパは良い)

◎比較的混雑していない

と、慣れてしまったスーパーライフより好条件です。

 

一方、

ご近所の慣れたスーパーの従業員の皆様には本当に感謝します。

高齢者が多い地区なので、完全に依存している人が多いはずです。

コロナの感染者が増える中、店を開け続けることを求められている業種です。

本当は休んでしまいたいと思います。

 

非常事態の中、共存していけるように行動していきたいですね。