滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

難民のため息

f:id:norimurata:20220802001410j:image

 

車の運転中、交差点で信号待ちしていると右後方の窓をノックするオジサン。

 

「右のブレーキランプ切れているよ」と。

 

この炎天下、わざわざ御自分の車から降りて知らせて下さったのです。

 

もちろん見も知らぬ、お互い。

 

ランプ交換をしてくれるところを急いで探して、翌日無事交換できました。

 

本当にこういう御好意には感謝の一言です。

 

ちょっと渡辺謙似に見えたオジサン、ありがとう!

余談ですが、長年お世話になっていた車の修理屋さんが利用不可状態になり

 

私の車は「難民」になっています。

 

ずーっと車修理をお任せできるものだと思い込んでいたので、

 

非常に困っています。

 

こういう別れ方もあるものか、というやり切れなさも殘り。

 

とにかく、

 

新規に車修理屋さんを見つけなければなあ、、、、。