滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

ソーシャルディスタンスの行方

 

f:id:norimurata:20200524001442j:image

緊急事態宣言が解除になり、人や車の往来が増えた感じがする。

ある意味があってクリームコロッケが無性に食べたくなった我ら夫婦は、

某カレーチェーン店に向かった。

即クリームコロッケトッピングのカレーを注文。

男性店員さんが運んでくれた時、

「失礼します。糸くずを取ります。」と私の袖に付いていた白い糸くずを取ってくれたのだ。

なんて優しいのか!!

マスク着用、手洗い励行、ビニールシート、並ぶ線引き、が専らのお店風景であるが、

こんな糸くずごときのために、、、

若くも何でもない私のような者に、、、

手を差し伸べてくれたなんて、感動。

 

ソーシャルディスタンスはこの先、どこへ向かうのかな〜